昨日は中学生との練習にまわる。かなり暑く子供達もがんがんとは走れないようだ。15分くらいでこまめに給水。ピッチのシャワー室が新しくなっていた。なんと個室。シャワーそのものを浴びる場所の手前に簡易ベンチみたいなものがあり、そこで着替えをスムーズに行うことができる。これはいい。


旺角のサッカー用品店に行きビブスとボールを買う。ビブスと言っても番号はついてないタイプ。ま、いいか。ボールはアディダスとプーマ。


今日はそれらを使ってシニアチームの練習。練習という形で集まるのは2回目。パスゲームなど。ピッチを借りた中学生チームと最後はゲーム。かなり暑い。そして人工芝。堪える。それからミズノのシューズが小さすぎてもう一度履くとえらいことになると思い、ハードコート用のシューズにしたのだけれどなんか両足とも親指のツメがうっ血している。まずいなぁ。