動物園のクリスマス

ちょっとお気楽なもので気分を変えます。フレーミング・リップスはいい。この歌は季節はずれだけど。

雪もないようなクリスマスイブだったからこうすべきだと思ったんだけど
動物園に閉じ込められている動物たちを逃がしてやるべきじゃないかって
孔雀やロバのいるフェンスをあけてあげて蛇たちもアザラシ達もみんな
開放したから外に出てこれるよ、、、なのにみんなここにいるっていうんだ

動物達みんな動物園ではハッピーじゃないんだけど、外に行くよりはここで自分達を守りたい
って考えているようだった

・・・・できるのに

象さんもオランウータン君も鳥もカンガルーもみんな、ありがと、でも、のーさんくす、
気にしてくれてありがと、って言うんだ

クリスマスイブは真夜中になって雪が積もりだした
州立動物園を歩いていたらすべてが白におおわれた

Artist: Flaming Lips, The Album: Clouds Taste Metallic Title: Christmas At The Zoo
ヨシミ・バトルズ・ザ・ピンク・ロボッツ
イメージ例によってなし。でもこっちのジャケもいい。Yoshimi Battles the Pink Robotから。