tropicalmandara2004-09-23

  • 昨晩は監督及び強化委員長と遠征用のユニフォームを発注しに旺角のサッカー用品ショップへ。なぜか赤にこだわる監督。結局アディダスの02年W杯時の日本のアウェーに似たようなバージョンに決定。シャツのみ赤。パンツは白(無地のもの)。ストッキングは赤一色。全部赤にならなくて良かった。スポンサー(日本料理店)ロゴ、チーム名(小)、背番号で25人分7950ドル、手土産のボール3つ330ドルの合計8280ドル。スポンサー料は10000ドルなので1720ドル残り。これは遠征先でのバス代や水代など。ユニフォームは10日ほどで出来。
  • 夕飯はそのあと監督宅に呼ばれて奥さんの支度で串揚げを。
  • 野菜も食べないとね。今日は昼間に無性に食べたくなって牛丼。日本の方がすこししょっぱいかもしれない。しかし。ここの牛肉たぶんアメリカ産だと思うんだけど。皆さんも吉野家の牛丼が食べたくなったら香港にどうぞ(笑)。アメリカにも台湾にもありますが。
  • と書いてみて今そもそも海外にいるのは吉野家のおかげであることに気がついた。吉野家のラジオCMの扱いを担当していたおかげで3枠の台湾招待旅行をある放送局からもらったんだった。初めての海外旅行でアジアのパワーに圧倒されたのでした。そこから何かが始まったことは間違いない。今度ゆっくりマンダラに書いてみます。
  • えー。マックのサイトを眺めてみる(笑)。歯でお金かかるからだめか。ためいき。ウインドウズに乗り換えたときに青春はオワッタノダ。などとほざいてみる。