tropicalmandara2004-10-04

  • 子供達の試合。U15ではあったがこちらは3年生がいない。体格も違うし、基礎も違う。くやしいが3本やって1−4、0−4、0−3と大敗。多くの子がこのレベルでのサッカーを体験していない。ギャラリーである父兄からもっと試合中にこう動け、ああ動けって行ってあげないとかわいそうだという不満が出る。それは無理だ。こう動けと言われてその場で修正できるような彼我の差ではないのである。また、もし出来るようなことなら言わなくてもここまで大差はつかないだろう。小学生のサッカーはボールにみんなが集まって前へ蹴るだけ。それなら声もかけてあげられるががんばらんかの域は出ることはないだろう。子供は言ってあげないとわからないから。ということだったけれど、悔しさをばねに普段の練習でもっともっとがんばるしかないでしょう。
  • おととい5K−22分59秒(12分06秒+10分53秒)、昨日21分09秒。
  • 日曜日あるお客さんのWEBでアップデートに問題が起こり、コンサルテーションを求める電話を営業が受けた。バックエンド絡みなのでそちらを中心に見ているもう一人の営業に電話をして、お客さんと電話で話して、問題解決へのアドバイスをしてくれと言った所、休日を邪魔されたと思ったのか<オレが電話したってどうにもならないよ>と吐き捨てるように拒否。仕方なくデベロッパーに電話して同様のことを要請。10分で解決できるようなことだった。3年我慢したがこの男とは一緒に働く価値がないというより口で言ってもわからない、と判断し、本日、WARNING NOTICEを出すことにする。やれやれやれ。

夕刻。全員の前で処分と理由を発表。どうなることやら。

  • なんかまだ使ってないけどこの「はまぞう」ってよさげですね。紹介した時にいちいちアマゾンに行かないで済む。(ってことですよね?)
  • 自分はまったく素養がなく2回しか券も買ったことないんだけど(1回は大阪で。2回目は”かねてつさん”と香港で)なんか、香港競馬のポスター結構目立ってたので撮ってみました。