• 5K

21分01秒(11分07秒+09分54秒)おしいところでした。

  • サッカー

ああ、今日もわが代表を 見ることが出来ないので、世をはかなんでこんなときに 接待メシを入れてしまった(笑)。きっと気が気でなく ちっともまともな事にならないだろう。破滅だ(笑)。 成り行きについてはそーたさんも絶賛、スポナビの 宇都宮さんの「賽は投げられたのだ」コラムを読み 安心しきっている。

中国語で試合のことを比賽という。がんばれ。

ケータイを持ったサル―「人間らしさ」の崩壊 (中公新書)

ケータイを持ったサル―「人間らしさ」の崩壊 (中公新書)

論旨の正しい正しくないは別としてなかなか興味をそそる本だった。各章のタイトルのみ紹介してみる。1.マザコンの進化史、2.子離れしない妻と居場所の無い夫、3.メル友を持ったニホンザル、4.「関係できない症候群」の蔓延、5.社会的かしこさは四十歳で衰える、6.そして子どもをつくらなくなった!