TVというより正確にはDVDで見たスポーツ番組。某OTさんにいただいたもの先ずは2つ。サッカーはデポルティーボVSマジョルカ。大久保のデビュー戦。なるほど聞きしにまさる鮮烈なデビュー。でもなんだか両チームとも大味なサッカーだったなぁ。これだったらそこそこ活躍できるのではないかと思う。高原なんかもこっちの方がいいんじゃない?怪我は前からやられたんですね。フランスで中山が骨折したまんまプレーしてたのを思いだしちゃいました。ただこのアクシデントの時のマジョルカのメディカルチームの動きはなんとも遅かったなぁ。その後も再三容態に関するコメントが変わるし。大丈夫なのか?レアルマドリー戦に出れたから大丈夫だったと信じたいけど。壊さないでね。(壊れないでね、かな)


もう一つは大学ラグビー。早稲田VS関東学院。目に付いた選手は早稲田の五郎丸(ひょっとしたら名前が変わってるからってのもあるね、1年だし)と関東の有賀。よい選手です。関東学院は大事なところでボールが手に付かなくて残念。それも大学ラグビーの特徴っていえば特徴か。お互いにDFはとても良かった。早稲田の4年生は「荒ぶる」が手に入ってよかったよかった。


巷では旧聞に属すのでしょうけれど、堪能しました。OTさん(笑)どうもありがとうございます。