11日もはてなを書かない内に管理ツール画面が変わっていた(遅)。すねやなんだとトレーニングの問題を考えていたのだけれど旧正月の休みが終わったら思い切り体調を崩していた。休暇に入る前から喉に違和感があったりしたのだが11日のサッカー練習の後にはちょっと寒気。12日は微熱かなーと思いながらも練習に参加の後、そのまま練習試合に突入。きついことを自覚しているからか、よく動けたとは思うがシャワーで寒気。夕方6時に帰りビーフとトマトの煮込みライスを食べ寝る。そのまま爆睡。日曜の午後4時に起きたときには(もちろんトイレにたったり軽食は取っている)すっきり。よしと思いきや休暇明けの月曜日GYMから戻るといきなり38度。

 で、昨日も最高で39度。・・・・。ディテールを省くと・・。結局、この数年どうもこの時期1〜4月くらいのどこかで必ず扁桃腺炎にやられてひどいことになる。傾向と対策をきちんとしないことにはだめではないか。ああ、でもこの3ヶ月ほど遊びまくってるものなぁ。(で、運動もがんがんしてりゃ空焚きだい)