備え付けのエアコンの中身、汚いです。前に住んでいたヒトは良くこんな空気の中で生活していたもんだと。でもなぁ。この辺りはそんなに特別なことでもないのだよね。こちらでは。水周りの部分(トイレの排水溝@壁側)も5年は洗ってないか。バクテリアたくさんいそう(泣)抜本的対策を施さないといけないかも。

<補足>
エアコンについてはきちんとクリーニングを頼んだのに、フィルターに新しいガーゼみたいなものを貼っただけ。フィルターすら洗っていないのですね。ふぅ(涙)。そういうサービスがあるんだそうです。約3000円。もうやるっきゃないか。3000円X3機=9000円(涙)。もう一つは排水溝ですがそもそも水を床に流すことを前提にしてないのですよ。ふぅ(涙)。

今日は包丁、お椀(大)、デスクトップライト、マットレスカバー、電池、除湿器(2号)などを買いm、あしたとさ。