いやはや。ジーコの強い強い運のおかげで今日の二日酔いも最悪のものにはならず良かった。祝杯(苦いけど)の結果だからね。何度も何度も言うことだけど、そして皆さんが既に触れられていることだけど、爽快感、ワクワク感がないなぁ、ジーコジャパンのサッカーは。連動性とかフリーランニングとかが圧倒的に少ない。こじあけられるような選手はいない。仕方がないからセットプレーやこぼれだまの場面にしか、期待がもてなくなる。いやーしかし勝ってよかった。こちらでは6時半〜のキックオフだったので仕事を切り上げてでもいくべきか悩んだのですが数名の方々からの「べきとも」というお声をいただき(催促したんだけど・笑)行ってよかったです。

昨日は唯一BSを見れる日本料理店も満員。立ち見で麦酒のみ。その後、友人と繰り出したインド料理店。料理は良かったのですがワインがどうも最悪だったようで。でも、それも良し。勝ったから。