なんでそういうことになるのかな。JR西乗務員へ嫌がらせ120件。自分の思い違いかもしれないが日本人ってこんな嫌な人たちだったかな。もう少しそれとこれとは別っていう分別があったのではないか?JR西日本が惨劇を起こした。そしてそれはどうもおこるべきしておこったらしい。これはかなり事実。それから(報道によれば)無責任な行動が次々あったらしい。したがって、JR西日本の体質はかなりいい加減である可能性が高い。非難されるべきであり、改善してほしい。ここまではわかる。しかし、故に嫌がらせをしてもかまわないのだってのは全く別の話であり卑怯であると思うんだけど。(おそらく被害者以外は。それにしても法の外の行動になってしまう可能性があるけれど)とこのように考えたところでなくなった方々のことをないがしろにしているわけではないのだが。