Day 8

先週の土曜日でした。やっと最初の一週間が終わりました。松葉杖はいらなくなりましたが歩くのは右足を左足と90度にしてひきずって歩くので遅いしかつ疲れます。

続きはすみませんがこちら

と思ったら…Macで打った文章を僕の使っているtypepadにコピペすると文字化けを起こします。以下は後でトロダラに移しますがとりあえずこちらに。


昨日もスタッフに日本で使う携帯電話を借りてあげるために (日本人向けのお店なので英語か広東語の対応はできないと思い)約4〜500 メートル歩いて行きましたがあゆみが遅い遅い。ぼくは密かにというよりおおっ ぴらに彼女の運動神経の鈍さを常日頃から揶揄しているのですが、その彼女 から、鼻で笑われる始末です。とほほほほ。


そして今朝、スタッフ一行は日本へと旅立ちました。成田では白タクに乗った ようです。うちのボス(日本人)も一緒だったので心配はなかったのですが 台湾人だそうで、普通@4000円のところをリムジンと同じ値段で行く事に 同意したそうです。少しずつワイルドになっているのですね。しかし、うちの スタッフは北京語があまりできず台湾人は広東語ができませんから同じ中国人 同士話がかみあわずボスは大笑いだったようです。今夜はボスの別邸にて 東京のスタッフも集まりBBQ。さきほど電話をしたらかなり盛り上がっている ようでみんなへべれけでした。


自分はあんまりかわいそうなので(笑)タクシーを飛ばしPSPを買いに行きまし た。こちらではある場所でしか売ってないのです。本体もコピーソフトも売って いる変な場所です。さっそく「どこでもいっしょ」を買って遊ぼうと思ったら コンセントが日本仕様のもので(こちらは三つ又です)アダプターがないために 充電ができません。さて、それはさておき買い物をしていて思ったのですが 松葉杖はもう本当に不要なようです。ただこれを持って歩いているといかに がさつで人の事をちっとも考えない(ひどいようですがこれは事実です)ほんこん びとと言えどもよけてくれます。そうだったのか!ここまでわかりやすくない と他人のことを考えないんだ!と眼から鱗が落ちた(紋切り型)思いです。 なので、しばらく露払いに持って歩こうと思います。


汗をかいていない(運動をきちっとしていない)のでもうだぶついてきた気がします。