Day21, 22, 23, 24

あっという間に24日目!でもなくて6月6日のギプス取り外しまで正念場の1週間!焦るな!と思いつつも、あーもうヤダ!ということまで来てます(笑)。ひびが埋まっているかどうかの実感はない。ただ、どういう角度に曲げても痛みはないので期待。


Day21は夕方、チームGMのUさんより電話あり。キリンカップをこちらの有線で放映していることを知る。(ペルー戦・・・・←見なくて良かったという説は置いておいて)スポーツバーなど探して何人か他の人にも連絡しているうちにJさんが自分のところに来いということになりお邪魔する。息子さんの友人が7−8人来ており(子供達だけのチーム立ち上げパーティだったようで)焼き肉パーティを楽しむことになる。いやー楽しかった。試合以外は。(いや、でも小野はうまいしダイナミック。そこは楽しめました。)


Day22。なんか寝ても寝ても足りずに結局起きたら2時くらいになってしまう(汗)。2時にガス会社が来ました。お風呂場の給湯器がおかしいらしく温度調整ができない。良くわかりませんがパネルのふたを開けて配線板のところをちゃちゃと直してましたね。前に住んでいた家族は本当にずぼらだったんだなと思うことしきり。ついでにガスコンロのホースも古くて危ないと言うことで交換していく。何か妙に野菜シチューをたんまりと食べたくなって、はりきって作る。大量に作ったのですが、なんか豆腐などつまみを食べているうちに満腹になってきて、シチューを無理して一杯だけ。胃がしくしくしてきたので正露丸を飲んで小一時間寝る。寝てばっかり。大量に余ったシチューは冷凍室へ。


Day23。前日のスポーツニュースでさつき賞の映像を見ていたので<<にわか>>ディープインパクトファンになり日本ダービーを見る。いろいろ論評はあるのでしょうが強っ!レース前にものすごく落ち着きのないのが印象的。かっこよささえ感じてしまった。だけどスタートが下手で、後からまくっていくっていうパターンって何か怪我しそう。(素人目)夕方、スーパーに行って、お惣菜など買って夕飯。非活動的なことこの上なし。義経だ、Nスペだ、オレンジレンジ沖縄ライブなどと見る。これだけだと飽きるなぁ。