Day 20

20日目。つまりやっと3分の2を超えたということで普段は1ヶ月なんていやになるくらい早いのにホントに時間の経つのが遅い。


身体も動かせないので、少し大げさに言うとぼつぼつ悲鳴をあげつつあるように思える。筋肉のハリは面白いように落ちる。気も入らないし。怪我があたえる影響って本当に大きいと思う。


さてチームには現在僕を含めて3人のけが人がいる。一人はGKのIさん。もう一人はFWのTさん。Iさんは先日の遠征でPKの際に逆モーションで飛ぼうとして石をぶつけられたような痛みを覚えその場にうずくまってしまいました。せっかくの遠征はたったの15分で終わってしまったのですが、病院での診察はふくらはぎ筋肉裂傷ということです。Iさんは以前は東京都社会人リーグの1部でプレーされていた方でチームにとってはめちゃくちゃ痛手です。近況ではあと2週間ほどでピッチ復帰が可能とということでいいニュースです。


Tさんの方は深刻です。Tさんは足にウイルスが入ってしまうという奇妙な症状にやられてしまいました。おそらくはスパイクなどで作った靴ズレなどから侵入したのだろうということらしいのですが、Tさんは最初足がちょっと痛いなと思いつつも、がまんすればできるからということで数ヶ月そのままプレーしていたそうで、どんどん悪化していったようです。最初は抗生剤の注射を打っていたのですが、それでは治らず、結局、切開して除去する手術を受けました。麻酔が切れてからかなり痛かったそうです。そして松葉杖生活。それから1ヶ月の今日。再検査を受けたところウイルスが再度増殖しているということで再手術。・・・・。なんとも慰めの言葉もありません。