FC JAPANジェレミーさんたら・・・。いや、そりゃ面白い思いつきであることに違いないけど。Jのクラブもオファーを出してるというのを見て、また、楽天系のチームかなと思ってたのですがそんなことになったらかなり驚きですね。


ちょっと旧聞ですが、バーレーン戦での小笠原について湯浅さんがブレイクスルーという言葉で表現したのにもなんだかと思わされたほうですけど読売のこういう論調もなんか違和感。

 「ここにいる誰もが試合に出たいと思っているし、準備は出来ている」。控え選手の熱く、苦しい思いは最もよく分かっている。その思いをバネに決戦の舞台で輝いた。

「」内の言葉を小笠原だろうが誰だろうが控え選手が言うのはサッカーに限らずプロスポーツではあたりまえだろう。しかし、その後で「思いをバネに」あの試合で「輝いた」ていうのが余計なんだと思う。しかも点を取ってたという部分だけで輝いたことになっている。修飾過剰。