• ガス屋来ないなぁ。連絡もないし。
  • 結局1時間近く遅れて来ました。連絡は手配した不動産やに取ったら不動産やさんが、その時間でいいですよと勝手にオーケーしたらしい。驚き度1(10を最高とする、笑)。
  • テニス一時間。いやー昨日のサッカーといい、焼けた焼けた。このところ外で運動していなかったので、白くなってたからちょうどいい。だけどひりひりする。サッカーもそうだけど前への(前後ではない)動きはそれなりになんとかなる。左右とか、後ろは危ないので無理ですね。少し運動が足らなかったのでジムで一時間。
  • スーパーで買い物。レジで支払いをすませ、買い込んだのでカートの上下に3、4袋ずつ入っていると思ってくださいな。レジの人が適当に入れたのでボトル(水)、缶(ペリエ)、缶詰めをバックパックの移し替えていたらその作業をじっと見ているご婦人あり。何か言っているのでイヤフォンを取ってなんですかと聞くと、すごーーーく嫌そうな顔をして、<貴殿は先ほどから見ておると何を詰め替えたり無駄な事をしておるのか知らないがさっさと全部かごからだしてしまっておくれではないだろうかえ、なんとすれば、あたしはこのカーゴを今しも必要としているのだからそれがわからないあなたのような方は生きている価値がない>とおっしゃったので礼儀として<<あなたも見ての通り、私は私が持ちやすいように内容を整理している。しかもその手つきは非常に早い。また、わたくしはあなたさんに奉仕するために生きているのではないが故、他のではなくこのカートに目をつけたのでございますからなんとか一つ、わたくしめが作業を終えるのを待ってろ、このくそばばー>>と返したら卒倒しそうになっておいででした。驚き度2(10を最高とする)→この日系スーパーは混むときには本当にカートが出払っちゃうんですよ。まぁ、勝手に外まで運搬用に使う輩が多いのもいけない(驚き度0)のですが。