• チームの試合を応援に久々にピッチに。まったくの応援で自分は何もしないものだから、なんの実感もなく、ただピッチの外から檄をとばしておりました。内容は0−0あんなものかな。というよりやはり公式戦あんなに助っ人に頼っちゃいけない。一人や二人ならいざしらず。
  • そのまま帰ればよかったのだが。何人かと試合後の飲みに。@ホームを売り物にしている店でマスター(いい人なんだよ)がべたり横に。これを聞いてるのもつらい。チームのあり方についてこれまで何度も繰り返されてきた議論が始まる。このデリケートな問題を勝手に一刀両断にしてしまい、だからだめなんだと言い張る人々はいくらサッカーを知っていようがうまかろうがもう相手にしないことにした。そうだね、と言っておこう。それでも回して行かなきゃならないし、誰かがやらなきゃいけない。この話で4時間もだらっと飲んでいた。お酒つきあいの良い自分が、ああもう帰りたいと思ったのだからかなり、ばかだ。
  • そんなこともあり今朝から女子チーム、高校生チームをはしごして、日焼けしたら少し機嫌が治った。8週間ぶるにピッチを走る。スパイクではなくトレーニング用。ミニゲームにも出て結局、右足も少し使ってしまう。高校生の方はかなり本格的でお手伝いだけたまにしましょう。しばらくリハビリに通わせてもらう事に。女子チームにはすてきな新人がいましたが人妻でした。(笑
  • 今日もたらふくサラダとフルーツを食しました。
  • ジーンズとシャツ2枚。眼鏡はいいものがなくあきらめる。スポーツ用品店ますます売れるものしか置かなくなっている。つまりシューズとTシャツ。どこに行けばスポーツに用いる品が手に入るのだ?
  • 右足を冷やすためのアイシング専用のサポーター(というのかな)が必要かも。
  • ちょっと日焼けしすぎたかな。久しぶりの外での運動だったし。