• 土曜日11:00~12:30女子チームコーチ。この時点でかなり暑い。島から半島へ移動。1:30~3:00Aチームの練習。みっちり。へばるというよりもまだ身体がまったくフィットしてない感じ。足首はすぐに痛くなる。3:00~Bチームの練習は大事を取って球拾い。Uさん、Jさん、Jさんの息子とタイBBQへ。Jさんがお決まりの文句(多分自己顕示なのだが)で「暑かったけどぜんぜん疲れてないんですよね」と言うと息子(高校生)が「だって動いてないじゃん」と言う。もっと言ってやれ(爆)。
  • 日曜日スイミング。1時間半ほどかけて2500㍍。ゆっくり。ゴーグル忘れる。水中ではなるべく目を開けない。これは今ひとつ開放感がない。それでも夜まで何度も目薬を点すことに。
  • 東亜。韓国戦観戦。なんか自分の感性が鈍ったのかなと首をひねっている内に1点。オガサは取られた後の走り方が流しているよに見えて本人はマークを譲っているつもりなのだろうがさぼっているように見えてしまう。でも韓国でホームだからはぐらかせていたのならそれはそれで良い。終わってみれば2位。というか東アジア選手権はどうも中途半端な感じが否めない。日本協会はかなり音頭を取って実施にこぎつけた印象があるのだが、強化の一環としてどのように位置づけるのか、一箇所に集まって各3試合づつでいいのか(もちろん時間やコストがないのは承知の上で)など再考の余地があるような気がする。
  • 5km 22'02" (11'06" 10'56")後半失速。
  • しかし、もっと争点をきっちりと常にアピールできるブレーンはいないのか?あれじゃさっぱりわからん。そのくらいの金は安いものじゃないかな。くりかえしくりかえしでないと。

-