• はてなのログイン画面が大きく変わっていてびっくりした。
  • ゆっくり体が気持ちよくなるような動き(当然速くはない)を心がけてゆっくり30分ほど。
  • よれよれになってきた幸福の木について買ったところに行って写真を見せて説明したら栄養剤みたいなものをただでくれた。これを逆さにさしておくだけのようなのだが。
  • うちのデザイナー(ローカル)と話していて、やはり、HKでは企業もWEBで何をしていいかわからず、したがって消費者も何を期待していいかわからない、状態だという意見で一致した。だとすればあのすさまじいネットバブルは何だったのだろう。オフラインのお店もますますドミナントで、商品の選択多様性はますます失われ、勝ち組があぐらをかくような体勢。こんなことでいいのだろうか。先日NHKでスーパーでものが売れなくなってということでヨーカ堂の努力を取り上げていたが、かなり次元の違う話に思える。
  • 携帯の電池が既に使い物にならず買い換えようと思ったら取り寄せで2週間かかる。しかも8割ほどデポジットを入れろという。現行モデルなんだけど。電池に問題が相当出ているはずなんだけどな。
  • しっかしこのスパムの多さはどうしたことでしょ。サイトを立ち上げましたがあまりの反響の多さにこのようにメールでお知らせする次第です・・・・とか・・・バイアグラにローレックス・・・やれやれ。
  • でもさ、用意周到にしなくても商売やサービスができる、他人の批評や横並びを気にしないでいい、なんていうのはストレスなくていい社会だといえるのかもしれない。
  • pi(rain)のHK公演のDVDを購入。後学の為だがKAT-TUNも買うかこの際。ってTVだけでいいけど。
  • サッカーを大人になって始め、一生懸命にやっている人を嫌いにならせる方法がわかりましたよ。(ひょんなことから。自分が他人にやるのでなく。)