• サービスの質を落として客が離れていった珈琲屋さんが復活。オーナーがちゃんと店に出てフィリピン人女性が中で働いている。ためしに珈琲とベジタリアンサンドを買う。以前ほどではないにしてもこれならアクセプタブル。スコーンも焦げていないし。がんばってくれよぉ。
  • Y'sのスーツ。3年前に買ったものがくたびれてきたしカットやデザインもこの1−2年で変わっているので新らしいのが欲しいなと思いショップでチェック。今のトレンドのようにものすごくスリムではないもののゆったり感は薄れているか。ネイビーのものがなかなかいいのだがバック左右にもついているポケットが少し奇抜すぎるか。いずれにしても上下でHK$12200ではバーゲンまで待たないと無理だな。そうこうしている内に日本に行く機会があるだろうから別のものを買ってしまう気もするし。
  • N堂DSはこちらでは全然入手可能なんですがね。割高だけど。どうぶつの森や能力開発系のゲームはこちらでは言語がローカライズされても売れないと思う。ああいうものに興味を感じないだろう。やはりPSやX-BOXのようなスペックを争う系とそれにあったゲームの方が受けるだろう。そういえばバスの中でもPSPで遊んでいる人は多くみかける。こっちの女子はあまりゲームはやらないようだ。
  • 背番号6をありがたくもらうか。いまや愛着のある22で通すか。自分のチームの話し。
  • 肩、背中、腰、足全部痛いか。そうか。またどこかでぱっと休むかエクセサイズの仕方、メニューを変えないといけない。とりあえずゆる体操は取り入れていますが。
  • お腹調子悪いのはマーガリンかなーー。賞味期限過ぎてた気もするし。ところで魚の切り身や肉など。冷凍室の入れておけば賞味期限を大幅に過ぎても大丈夫というのはホントウでしょうか?
  • 対抗戦リーグを新設しようと趣意書を8チームに配った。興味を示しているチームも具体的な作業となると動きが鈍い。それに、やれジャッジの公正やメンバー登録の信憑性が保たれるかなど、を疑ってしり込みしるチームが出てくる。そんなのは折込済みで(もちろんなくしていく方向で努力はするにしても)とりあえずやろうよ。いつまで経ってもできねーぞ。
  • どうも自分は自分ではそうと気がつかない内に今日の天使を思いのままにできるような限定50名様の特別会員になっていたらしい。
  • しかし、もう皆が言っていることだけど民主党というのはとろい組織だ。執行部の判断が云々というのもそうだけれど調査機関みたいなものを持っていないのだろうか?自民党は官庁がやってくれるのだろうけど。あれだけの組織があんなものだって言うことに憤りを感じます。