• 17,18日の2試合で右手の親指(至近距離からシュートがあたってしまい突き指&ツメが少しはがれて出血)、競い合った時にひじが入って左助骨打撲、ルーズボールを蹴りあって足を蹴られ右足小指打撲。靴がはけなくなってしまった。orz
  • チームはスイーパーを置く守り中心の4バックからコンパクトにして攻めにつなげていく3バックに転換か。すると身体能力、技術、から見ても居場所を見つけるのが難しくなりそうで、草サッカーシニア版と言えどいろいろ大変である。
  • ともやもやしていたが、期待を持ってクロアチア戦観戦。勝てたかもしれない試合。東シナ海横断プロジェクトにてPCで日本の放送が見れるようになったが、残念ながら映像は320ピクセルくらいがいいところで映像はこちらのTVで。音声はPCから、とやりたいのだがディレイが5秒はあるのでどうしても間の抜けたことになり(シュートがはずれて、頭をかきむしったFWが既に何歩が自陣に戻りだした頃に「XX、シュートぉ!!!!」ときますw)またアナの評判も良くないので今回は英語で。結構集中できて良かったかもしれない。しかし、その後のインタビューなどは現地TVはフォローしない。やべっちとかはどうでもいいけど、このフォローアップはPCにてきちんと見ることができました。共同インタビューの通訳が妙に強気に通訳する鈴木さんじゃなくて良かったw。