tropicalmandara2006-06-26

  • 数日前より部屋に異臭。元となる場所をかぎまわってみたがわからない。不思議なことに異臭を感じた場所の近くを探すのだが何もそのようなものは見当たらないのだ。ところがAV機器の配線を調整するために床にかがんでみて「!」。観葉植物の鉢植えからそれが。結論から言うと自分が10日に一度くらい水をあげているのだが、それに加えて清掃を頼んでいるお手伝いさんがかなり大量に上げていたらしく鉢の下に敷いてある中敷(って言うのか?)に水がたまって腐ってしまっていた。この鉢は高さ70センチほどの篭状のカバーで覆われていて見えなかったのもあるがなんともマヌケの話。水は相当に腐乱していたらしく手ぬぐいて顔を覆って作業。やれやれ。
  • 週末は打撲のためにサッカーが出来ず。残念だ。友人のやっているゲーリックフットボールを応援に行く。空はいつものHKになく高く青い。
  • ムラカミ朝日堂のシリーズが簡体字で出ていた。1冊10ドル(140円)ほどなので4冊買っておく。把黒夜一把火焼個精光。
  • しかしさ。もしワールドカップに1回出場できないってことはね。前の大会から長く苦しい予選で既に胃がやられたところに持ってきて自国の出場しない本大会を見ては傷口に塩を塗りこまれるような思いをして、更に、更に、また4年間待たないといけないってことである意味8年越しの恋みたいなものですね。うわー。そんなことがあっては大変だ。
  • 期間中、こちらのTVでワールドカップのスポンサーにはいろんな会社がついた。ナイキ、アディダスは当たり前だけどその他にもサッカーを切り口にした(陳腐と言えば陳腐な)CMで各社プロモーションを行う。その中でシンプルだけど好きなのがカップヌードルのCF。サッカーの試合が終わる。負けてロッカールームで沈み込む選手。キャプション。「次の大会まで4年も待てない、でもこのカップならたったの3分待てばいい」って奴。日本でも同じバージョンなのかな?そんな簡単に出場権を得ることができるわけじゃないのにね。
  • キャプテンはオシムを熱湯みたく考えていて「早く注いでしまえ、はい新しいカップの出来上がり」って全てが丸く収まると思っているのかもしれないが。
  • calvin klein underwearのポスターを見てずっと前から、へー、リュングベリに似ている人っているんだなーと思っていたbananaは( ゚Д゚)ヴォケ!!でした。
  • 日本を離れていて民放の番組なんてなかなか見る機会がないのですが、ろけふり(powered by o-san)ましたのでTVガイドなんぞを見たりするわけです。アンテナ22「援交少女の闇と孤独誰か私を助けに来て」 はぁぁぁぁあ。ゴールデンでこんな内容の番組を流すわけですか。援交という行為が実際にあるのだから蓋をしろと言うんじゃなくてプライムに流すような内容なのかなぁ。ま、見もせずにうだうだ言っても仕方ないのでうまく時間が合えば見てみよう。きちんとしたドキュメンタリーであることを願いますが。
  • 「体格の問題は克服すべきだ」・・・・・・・・・・。もうわからん。その為にすばやいパス回し、そのための運動量。そりゃつまり相手よりももっとコレクティブにということでしか生まれない。子供のときから体格や運動能力に秀でた子供を一貫教育するとか、あるいはDNAを変えるのか。と・・・くだらない反応をしてしまったよ。思わず。