・「女はなぜ突然怒り出すのか?」姫野友美著、角川書店
==========================
なんでなんでしょうね。本当に・・・・。てか、こういう話題好きだなー自分でも思うけどw。

「みんな同じだ」という幻想に捉われてみんながみんな「差がある」という現実から目を逸らすような姿勢をとっていると、かえって悪平等を招くことになってしまう。

男女にかかわらず、日本と外国、私とあなた、うちと隣人、差や違いがあるわけですよね。


・「広告」9月号、博報堂
============
梅田望夫さんへのインタビュー「ウェブ2.0はテクノロジーの話しじゃない」。「ウェブ進化論」への強い反応について。配る、泣く、焦る、怒る。だそうで、うーん、どれも気持ちわかるなぁw。そう思ってしまう自分は小市民だな。そんな新しい社会のあり方に変わっていくとして、乗り遅れる人、チャンスをつかむヒト、頭でわかってもついていけないヒト、わかりたくないヒト。それぞれなんだろうな。



・「アクティブじゃらん」9月号、リクルート
======================
カンパニートリップの参考になればいいかなと思って。とか言って実は付録の夏ねこてぬぐいが欲しくて(馬。