• 卓球の福原愛選手は単・複ともにメダルを逃したということだけれど、ここにもスターシステムが作動しているようですね。もちろん小学生の頃には天才少女、大器と呼ばれる何かがあったのだと思いますが現在の世界ランクは16位とのこと。彼女より上に13人ものアジア勢がランクされているとなると大きな大会であれば準決勝や準々決勝あたりで敗退するのは極めて妥当な線ではないかな。愛ちゃんという名前の卓球少女の一挙手一投足を物語にしたいのはわかるけど・・・少し解放してあげたらどうだ、、、というまぁ雑感です。
  • 前にも書いたかもしれないけれど、経済ものの翻訳本はどうしてこんなに読みにくいんだ!「富の未来」のページを開いて見る。文をランダムに選ぶ。<安定性と同時性によって、社会集団のなかで、とくに経済のなかで、各人が活動するのに必要な程度の予測可能性が確保できる>・・・・。文章読解力の問題?もちろん丹念に前後を読み込めばわかることかもしれないが、もっと平易にわかりやすく訳すことはできるはずだ。て言うかそうでないとせっかくの名著がもったいないよな。
  • 鍼はさ。(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・ 神経にね、ぐさ、ずきん、うりうりうりうり、ぐりぐりぐりぐり、ぎくぎくずっきん。
  • このままサッカーやらなくなったらどうしようかな・・・・。と素人でもふと考えてみる。
  • 「富の未来」よりもう一つ。<何が真実で何が真実でないかについて考えが揺れ動くのは個人の水準だけではない>・・・・・。うきゃ。