身体ときちんと相談すること

さて恒例のサッカーの土曜日がやってきた。今日は遅いスタートで4時半から。まずは競馬場内にある周回JOGコース一周。2着。悪くは無い。なんだか膝・腰・背中と相談しつつやっているのでストレッチ
もちょっと時間をかけてやらないといけない。

 今日はミニゲームが中心。ミニゲームは好きなのだけれど子ども達により多く前で参加して欲しいのでGKをやる。薬指を打撲。なんだかなぁ。(その後めちゃくちゃ腫れた)

 最後の15分仕上げをフルサイズで試合。3バックの真ん中。結構動きがいい。良かったときの65%くらいまで来ている感じで手ごたえあり。それにしても暑いなぁ。真夏のピッチは。何人かのOB高校生が夏休みで戻ってきていて(つまり親はこっちにいる。)成長も感じられほほえましい。ううむ。それにひきかえ主軸の中2。覇気が無いなぁ。そこそこできるのに気合がないなぁ。

 さて数人のコーチと場所を移しこれからは大人の時間。8時からのキックオフで25分3本。相手はローカルチーム。結果は1−1。僕は今回シュートはなかったもののアシスト1。出場は10分(FW/1本目)25分(右MF/2本目)15分(右MF/3本目)で合計で丸2本かな。

 しかし相変わらず僕らのチームは中盤ががらっと開くなぁ。DFもあげていない。FWもつめない。MFも帰ってこない。という単純な構図なんだろうな。ま、しかし。自分はそれなりに走れた。(というよりそういう穴を埋めるのって俺しかいないんだよなぁ。このチームじゃ。たまさか走れるから。泣。)

 でも本当に調子は65%には来てる。焦って前回失敗したのを反省してゆっくりあげていこうと思っている。

************************

 19日のMYヒットは廟街という古びた露天商の集まる街があって久しぶりに訪れた。ファクトリーから直行の衣料や時計、サングラスなんて店が多い中で中古CD店を見つけた。その名もHIPHOP(笑)。
ところが本当に黒人(アフリカだろーなぁ)のDJが来て漁っていた。3枚購入。ドラムンベースのUKコンピレーションもの、なんとなんとジョーイ・ラモーンのソロ。(一曲目がwhat a wonderful worldなの
がおかしい。)そしてそして最後がうわぉコレクターズ。デビュー15周年だって。さわやかじゃないなぁ・・・。〆て4500円。