痛いけどまったりかな?

 そんなことでスポーツの日曜だ。(お前は週末はスポーツ以外何もしていないのかと言われるとつらいがここ2年ほどこんな生活になってるなぁ。本当にしていないのだ。)

 今日は10時からテニス。昨日の疲れもなくフットワークはいいのだけれど打撲した薬指が痛い。ラケットを握る右手の方なので当たり前か。ならテニスとかするなということなのであるがそこはそれ。やはり汗をかかないとここはつらいんですよ。お見逃しくださいまし、ということで。

 コールドスプレーを頻繁に噴射しつつだましだまし。

 昼飯はテニスのあと友人家族と。今日は全部6人いたので韓国料理でがつんと。しゃぶしゃぶ。美味しいのは実証済みの場所なのでひたすら食うのみ。折りしも彼の長男・次男とも日本から夏休みでこちらに来ている。一人はここのたれが大好きだと言い一人はぜんぜん駄目だという。面白いものだ。お母さんは大変だけど。うちもこんなものであったのだろうな。はは。

 満腹になり帰って昼寝をする。

************************

 20日のMYヒットはヘパリンナトリウム軟膏。佐藤製薬。昼寝の前に薬指に塗って起きたら内出血(だと思う。)で、どす黒くなっていたのがだいぶ解消された。まだ少し痛いけれど。