i-Pod便り(1)笑。

とうとう2850曲まで来た。いえ。アップルi-Podプレーヤーに録音した曲数です。4分程度の曲なら7500曲までと唄ってあるがおそらく6500曲までだと思う。多少の誤差はあるし、JAZZなんかも収録しているし。すると既に40%を超えたわけか。

まだ、録音していないCDをざっと見ると録音済みよりも多い気がするな。うーむ。

録音作業を始める前に気がつかなかったのはちょっと馬鹿だった。たとえばRolling StonesのForty Licksなんていうベスト盤を録音する。で、当然Goat's Head Soupも録音する。そうするとAngieが2回入ってしまう。おそらくマスタリング以外はまったく一緒。スタジオとライブというような差も出ない。

i-Podは徹底してMP3プレーヤーだからかもしれないがそれ自体には編集機能がない。まだ、きっちり調べていないが付属の管理ソフトでは一度エクスポートしたものを効率よく編集する機能はなさそうだ。

<今日のMYヒットは夕飯後のデザート。とうふアイス。>