ぬれねずみだ。

朝から汗だくになってしまった。今日はものすごく暑かった。いつも朝はバスを降りてからオフィスまで10分程度歩くのだけれどこれほどまでは汗をかかない。温度はさほど違わないのだが。と言っても33度だけど。

今日は保険のブローカーの人と飲む。29歳だが8年かかって大学を出た人でしかもその間2つの大学に行っており最初は農学部そして次に経営学部という面白い人だ。保険という商売や年金、税金、香港の財政などについていろいろ聞きながらいろんな話しをしたが、一番出色であったのは学生時代彼はパチンコでもうけていたそうである。今の2倍くらいの収入はあったというからすごい。手口がすごいよな。腕前じゃなくって組織的な再分配だってんだから。(これだけじゃわかんないよね。でも聞くとご立腹の方もいらっしゃるだろうからなぁ。)彼によれば公営ギャンブルで生計を立てるほど暮らせる人(実際に買う人ね)は本当に少ししかいないらしい。

二軒目に行こうとしたらどしゃぶり。傘が一本しかなくまたぬれてしまった。やれやれ。

ぬれついでに最後はサウナに行きました。ずる。

<今日のMYヒットはこのサウナ。初めて行ったのだけどきれいな作りでO。さてもっとも大事なマッサージがきちんとしている。サッカーでかなり疲れている足を中心にやってもらったが手抜きもないし相当ほぐぐれた。違う人だとそうでもないかもしれないが。ちと通うか。>