なんとかなったね。

昨夜から生暖かく強い風は吹いていた。しかし、12時からのテニスに向かう途中はピーカン。おお。こいつはいいと思って90分ほどプレーしたところで(よくあたっていたのに・・・)ぽつ。ぽつ。ぽつぽつぽつ。どどどどどど。ざばー。となって中断。

シャワーを浴びて着替えて出てきたところ、さっと青空。何だよと思っていたらまだ土砂降り。傘はない。屋根つきベンチのあるところまでダッシュ。ベンチの上に上がり、更にベンチの背もたれに上がり、と追い詰められていく。(笑)

30分ほどそんな格好で雨宿り。タクシーがやっと来てくれたのでダッシュでゲット。公園は丘の上だし、雨が降ってからやってくる人は少なかろうから、かなりラッキー。ずぶぬれで通りまで出る覚悟を決めなきゃいけないかなと考え始めたところだった。濡れた服を急いで脱いで再度シャワー。着替えて横になっていたらぐっすり7時半まで寝てしまった。雨と強風は夜半まで続く。シグナル3が出ているが予報ではシグナル8は出そうにないとのこと。

夕食には野菜ミルクシチュー自家製を。

<今日のMYヒットは高原。ハンブルガーSVの試合を見る。すげええうまくなってる。ワールドレベルにだいぶん近づいたんじゃないだろうか。少なくてもブンデスレベル。しかしカーンの美技に阻まれる。残念。しかし今後におおいに期待。稲本も先発。>