オートマティズムか個の自由か(笑)

む。昨夜のウイスキーはきいたなぁ。バーボンは得意だったのだが。ビール一本で今後行くわけにもいかないが日本酒、焼酎の類は時間が持たない。ワインは日本料理にはあわないし。(おまけに赤しか飲めない。)

ま、そんな中で今日の5KMは23分11秒。今の調子だと23分を切るのが限度ではないだろうか。むむ。

スタッフがモニターの雑誌広告のコンセプトつくりに苦しんでいて、不遜かもしれないが僕にはその方向だけは違うと言える。理由?それは経験から来るものとしか言い様がない。僕はクリエーターではないのでいいものを見せられてこれはあるねという才能しかない。でもそこに至るまでに情報デザインとでも言おうか伝える気持ちのないもの、あるいはそもそもそんなところで勝負すべきでないもの。こういうのは残念ながらそして残酷だが早めに芽をつぶす。ひょっとしてそれが万馬券になるのかもしれないが。ボスなどは本当はなるべくものづくりの現場にいないほうがいいのだ。しかし今はいざるを得ないだろう。僕は本当は皆に驚かせてもらいたいのだが。んんん。

<今日のMYヒットはというか、ここ2日階上からのノイズがない。やれうれしや。どうせすぐまた始まるんだろうけれども。>