のらりくらりってのはよほど上手でないと

あるビューティサロンのTVC制作ピッチのためのオリエンに出かけた。倉庫街に新しく移したという本社オフィスは東南アジア調の内装、デコレーションでさすがにイメキャラに香港女性歌手の大御所と契約するだけのことはあるというか金を使っている。(もちろんもうちょっとセンス良くできるはずと思いつつ)これ決定すると今までで一番有名人との仕事ってことになるかなぁ。予算はほぼ1000万円。

今日は3KMまで行ったところで右足に違和感があったので大事を取って13分50秒でやめておく。

おい。うちのCD。オリエンで質問もねえってのはどういうことだ?せめて悪意でそうしていてほしいが。

香港人を文化的にこなれてない人だ、なかなか理解できないよ、と言うとそれは差別だ、日本人の風上にも置けない、日本人にもそういう人はいる、はなはだしくはイヤなら日本に帰れ、とかいう反発を受けるがそうなのだろうか。今ひとつ以上釈然としないが。無論わざわざ衝突しなくてもいいのだが。文化的な背景が違いますね。僕は僕の持っている背景の方が好きだし誇りをもてますと言ったらどうしていけないのだろうか?香港人香港人で逆の考えを持っているでしょう。それでいいのでは。

<今日のMYヒットはスターバックスである。前にはけなしていたのであれ?と思うかもしれない。うん。味はだめなの。相変わらず。ただね。サンドイッチとかすぐトーストしてくれるんですよ。頼めば。オーブンで。これ、あまり日本にはないよね。ただ、別にスターバックスに限らないのだけれどね。これ。>