ゆるいところでやるならそれでも

ラソン(女子)も2,3位か。千葉も地味に復活してきているな。でもこの人はいくら小出さんといてもトップにはなれない気がする。FANなんだけどね。だけど女子マラソンもこれで4大会連続でメダル。なかなかのものだが。女子も高速化が進んでいるのでこういう強い時にこそ次を見据えた強化もしてほしい。渋井あたりが10000Mであれではきついのでは?日本はお家芸だったものがとことん弱くなる癖があるからなぁ。その意味では先日の日本男子体操の復活劇もうれしい限りで。あと、ワセダクラブなんてスポーツクラブができてくるのもうれしいね。寄付くらいしたいくらいだ。築地新聞が後援につくには単なる個人的シュミでううむ、だが。(笑)

今日はテニスかなりあたっている。ボールに体重が乗っているし、また、ボールも良く見えるし。時折吹く風が心地良かった。ランチはテニス仲間とタイ料理へ。12日(金)の休みを利用して近場に遊びに行こうかという話になる。久しくビーチにも行っていない。

家に帰ってまた爆睡。これで夜も寝れるのが以前と違いすごい。

POPに限らないのだが自分がわからないから引っ込み思案になり触らない。こちらの意見を待つ。こちらがそういうからしたがってますみたいな態度を取られると、コミュニケーションが成り立たないな。

<今日のMYヒットはセリアAデビューのヤナギ。彼って代表とかで見ると軽さがなんだか物足りなく感じるけど昨日サンブでプレーしている彼には軽やかさ、華麗さがあった。52分に出場。65分にキーパーの手をはじいてポスト直撃か。まずまず。このまま行って欲しい。それにしても俊輔は2年目の出だしとしてはなんかベネチアの名波みたいな扱い。モーツァルトはいいとしてコッツァに先発奪われるとは。>