人並みに退避。

今年最大級の台風が来ていて昨晩くらいから危惧されていたがとうとうさっき午後2時20分にシグナル8警報が出た。これでみんな家路に。(といいたいが若い奴は単にカラオケにいったり映画を見たりで処置なしだ。でも家に帰ってカラオケしたりDVD見たりもできるから一緒か。ははは。うんにゃ。一緒じゃない。危ないから家に帰って家族と共に危険が去るのを待つようにということのはずだ!ぷんすか。)

昨日の品川のこともあり、こんな時は買い物で散財だい。てな女の子みたいなことを行ってみる。初めてソウル系の家電を買う。携帯電話。わーいカラー液晶だ。わーい40和音が40曲ぅ。ってどうでもいいんだけどまぁうさばらしにはなるかも。2年間同じものだったし。訳45000円也。カメラ付きは最低でも7万2千円かぁ。いいや。最近撮るものもあまりないんだから。使い勝手はまた報告。デザインはなんかお隣さんも急速にいいね。

シグナル8が出ただけでなく今回の奴は今年一番大きい奴なのでああは言ったがスタッフを早めに帰し自分6時半までには帰ってきてしまった。家でハヤシライスでもと思っていたけどあれれ市場(こちらでは街市という)中の食堂が開いている。なんとお惣菜2品に白飯で18ドルなんてのがある。台湾みたいだな。早速麻婆豆腐にもやしの炒めたものを食す。早く帰ると別のものが見えるね。あたりまえだけど。

<今日のMYヒットはこの18ドルのめしにしておきましょう。次はいつ食えるかわからないけど。というより食おうと思えば食えるがそういう時間であり、腹も減っていて中華をがつんと行きたいっていう状況がこの先どれだけ生まれるかだけど。しかしビール大瓶も入れて28ドル約500円って日本料理屋暮らしの7分の1くらいって訳?反省。でもみんなにはわからないけれど中華圏で暮らしていて中華ばかりってのは本当にきついんだよ。日本風中華じゃないからね。>