俺は走る。パスするからそこに来てくれ。

今日は朝からしとしと降っていた雨が1時頃にはかなり強くなり3時からの練習は中止になってしまった。もともと練習前に会社に行き例のビューティハウスnTVC案を詰めるはずだったので会社へ。みんなが僕に回答を求めている。ある程度のレベルで回答することはできるが、なぜいつも俺がコンセプトを立てないといけないのだという気になる。つまり俺の出すコンセプトはイニシャルとしては上等だが俺はそこにみんなでがんがんつけていってほしいんだな。敵陣に切り込んでいっているのに誰もついてこないという感じがしている。

8時からのチームの試合の方は人工芝ということもあり予定通り行われた。が、なんと11人かっきりしか来ない。25分X3本を11人で交代なしでこなしましたとも。相手は25人くらいでやっていたのにね。みんなの運動量が1とすると確実に1.8倍は動いていたね。中盤をしていたのだけれど。でも3本目はちょっときつかった。しかし、かなりの手ごたえ!技術もね。

試合に先立って懸案だったマルチファンクションのFAX(+コピア+スキャナー+プリンター)を届ける。前から差し上げる約束をしてたんだ。これはTVCの撮影で使った奴で客からもらっていたもの。ピザとスパゲティをご馳走になってから(却って恐縮。)二人で試合会場へ。

<今日のMYヒットはやはり自分の走り込みでしょう。いや、よくできました。ただ、3本目がちょっときつかったけど。>