身体系は今日はまったくだめ

今日は1時半から子供たちの練習でそのあと同じ場所でチームの試合がある。1時10分過ぎには着き独自にストレッチとランニングをする。ピッチのはげた部分で土が乾いて固くなりでこぼこしている。

今日は30分しない内にばててしまった。しかも足が動かない。ミニゲームでも動けず子供達にも申しわけない。頭もぼーとしていて何をしてるんだかという感じだった。声も出ない。早々にチームの方の出場はあきらめる。出ても何もできないのはもちろん与えられた時間持たないかもしれない。本当に面目の無いこと。

それもあって少し早めに帰宅。ステーキなんぞを作ってみる。こしょう、すったにんにくをたっぷり使いバターをしいて醤油をたらす。強火で裏表をざっくり固め中火にしてじっくり。なかなかうまく行った。

<今日のMYヒットは昼に食べた屋台のおかゆ。有名なのは知っていた。60歳くらいのじさまが土日だけお菓子屋さんの軒先を借りて作っている。18ドル。300円。たっぷりの貝柱を出しにして絶妙のお米の崩れ具合。中には牛の胃腸や腸といった臓物。魚を練ったもの。ショウガ。中国ねぎの類。一品でした。>