宝の持ち腐れ・・・

僕の住んでいるマンションにはバスの始発終点となっているターミナルがある。1年程前くらいから各バスの停留所に電光掲示板を備え付けられた。そこには行き先の概略及び発車時間が掲示される。

一言で言ってこれは「画期的」であった。そもそも香港ではバスの運行時刻表などないのである。そんな日本人のようなよく言えば緻密、悪く言えば神経質なことをするわけもない。

それが電光掲示板!8時20分、8時32分と発車予定が表示される。僕の中では驚きとともにありがたいことであったし、香港の人々にも好評のようだ。

しかし、これが2ヶ月持たない。今では遅れてきてそれから発車時間を表示する。遅れてきたバスが到着するまでには何の表示もなし。これではあってもなくても同じだよね。(笑)

今日の5Kは23分23秒。まずまずの出だし、か。

うちのCDとはいよいよ最後の局面を迎えつつあるようだ。やむをえまい。みんなにどんな場合でもいい顔をすることなんぞできないのだ。そうしていれば嫌われないけれど。

<今日のMYヒットはチームの名簿作成係をおおせつかったことだろうか。とほほ。こういう骨折りは嫌いではないですけどね。>