うなづける光景

今日のテニスは、うん軌道も良く球にも力があり自分も走れれるし、という3拍子揃って・・・・ゴロゴロゴロと遠くで鳴ったかと思ったら1時間プレーしない内にざーと来てしまった。隣のコートにいた日本人テニスサークル(第三者的に聞く日本語って面白いな。すみません。ごめんなさい。の連発。)

雨が上がるのを待つために付設の食堂に逃げ込む。ふと隣の彼ら=総勢15人くらい=も同じく逃げ込んでくる。ポカリなんぞを飲んでいるが雨は一向に止みそうにない。とうとう彼らは一人二人とビールを買い出す。そのうちまとめて買い出す。つまみも買う。完全に酒盛り状態。雨宿りのつもりがということでこれも日本人らしい話だ。

武蔵「巌流島の戦い」の巻なんぞを観る。先週この前の回をたまたま観てしまったのが運のつき。

<今日のMYヒットはテニスの後に入ったベトナム料理店のハムユイ=塩漬け魚=入りのチャーハン。カレーをかけてたべるとすこぶるうまかった。店員は白飯にしとけと言って反対したが。笑>