いくら美味でも

自宅近くに住む映画評論家のSさんと朝からビューティサロンのTVCの件、打ち合わせ。

夜、うまいが傍若無人と評判のすし屋で食事。こわごわおまかせを頼む。刺身がうまい。評判が高いのもわかる。ところがこれがだらだらと8品も出てきてしまう。うまいよ。たしかに。しかし。刺身8品も食えないだろう。職人に聞くと通常このあと6カンほどの握りが出るとのこと。残念だが打ち止めにする。一人12000円ほど。仲居にこれで鮨を頼んでたらいくらになるのと聞いたら値段は同じですとのこと。ま、そろそろ握ってよと言えば避けられた事態かもしれないが人様のおなかもさぐっていただいてこそおまかせとも思うが。

それからシンガからのヘルプと合流し泡盛を。やはり12時半くらいになってしまった。

22分47秒が出た。

<今日のMYヒットはまぁSさんのモノを演出しようとする気持ち。客が買うかどうかは別にしてなかなか説得力があって1本ピンと通っていていい。>