動けない

11時近くまで眠ってしまうと3時からの練習といえどもかなりタイトなものになってしまう。家を出る前にはそれなりにネットで検索したりシャワーをあびたり、それで2時に家を出るとほとんどぎりぎりでピッチにたどり着く。空腹のまま炎天下というのもなんだから(昨年はあまり考えなかったのだが)20分ほど時間が空いたので吉野家に入った。サッカーの前の牛丼は本当にバッドアイディア。と言っても20分前でればマックでも駄目ですね。

このところ3週間同じ現象なのは1時間ほど経ったところでふくらはぎに相当な疲れを感じほとんど走れなくなる。耐久力が落ちているとは(毎日トレーニングしていることから)思えないのでオーバートレーニングを疑っているがわからない。とにかくひどい。ぱたりと動けなくなってしまうのだ。

シンガからのヘルプ君をもてなす為に、練習後に火炭という郊外に移動。ここには有名な屋台がある。5年前にローカルにつれてきてもらって以来気に入っている。こういう野外で屋台って香港では本当に少ないのだ。で、6個くらいのレストランがしのぎを削っているのだが今回、事前リサーチの必要を感じた。僕らが入った(と言うより座ったなのだが。感覚としては。)店は僕もひどいと思った。火の通りも悪く材料も今ひとつだった。逆に言えばその2つでをがんばるだけで大きく味に左右するんだね。

<今日のMYヒットはチームにトライアルで新しい子が来ていてこの子がかなりがんばっていたこと。>