金箔?

別に友人=コーディネーターが読んでくれているからではないが困るなぁ。ビューティサロン。人は動いてもただであると思っているのかなぁ。もうかっているんだからビジネスの方法にはいいところがあるのだろうけれど。あるいはタレントと契約した時点であとはどうとでもなると思っているかも。

明日は国慶節です。大陸では大騒ぎの豪華連休だがこちらではただの休み。今のところ。まぁ、街はにぎわっていたんでやっぱ休みってのは単純な経済効果があるのでしょう。

5Kmをやっと完走。はじめの4Kmはもうかなりゆっくり。しかし最後1Kmを3分42秒で。

角っ子のコーヒー屋。日本人ではなく岐阜の工場で数年働いて戻ってきた香港人が実質のGMとわかる。なんかやっていることがすっとんきょでおかしい。たとえば値段のつけ方がいい加減。12時までにコーヒー(だけ)を買うと19.8ドル。しかし同じ時間にサンドウィッチ、オレンジジュース&エスプレッソというモーニングがやはり19.8ドルなのだ。大体なんでエスプレッソがセットのデフォールト?(後でわかったのがコーヒーには無意味に金箔が入っていた。言わないとわからん。でも言っても香港人にはわからないし日本人もありがたがらないと思うがどうか?)

<今日のMYヒットはJOJOのタンドーリチキン。かなり複雑な味のレイヤー。>