老廃物

やっとの思いで4Km。20分。先ず右の足首が重くなり左の膝の裏側がつったような感覚。その内に疲れがふくらはぎの方にやってくる。

ふくらはぎには多くの老廃物がたまっているので外側、内側をもみあげるのは理にかなっている。運動能力が向上する例もあるとのこと。ふむふむ。
http://homepage3.nifty.com/ADIMfukurahagi/daininosinzou.htm
でね、早速書かれているようにマッサージをしてみるんだけどこれが痛い痛い。しかも意識して3分4分とやってごらん。本当に痛い。ってそう思うのは老廃物がたまっている(であろう)俺だけかな?続けてやってみましょう。効果があればもうけもの。

追い詰められると意味の無いディテールに走ることしかと見届けました。他山の石。これでもはや議論の余地無し。つまりビジネスライクがもっとも親切。

<今日のMYヒットはとろたく巻。ねぎとろとたくあんを巻いた物。うまい。>