ニッポニア・ニッポン

ちょっと旧聞だが朱鷺が絶滅。(朱鷺と言えば佐藤史生のワン・ゼロ。)朱鷺を人工孵化させる試みなどは数十年前から良く耳にしたものだけどとうとうだめだったんですね。あとは遺伝子組み換えとかクローンとかという事になるのだろうか。

新しいオフィスの内装をチェックしに行く。相変わらず行き当たりばったりのカンでお仕事されてますなー。エアコンのパイプが邪魔になったのでそこに照明がつけられないって言われてもどうすりゃいいんでしょ?一層、電気消したままで全員デスクトップライトにするか。こうなりゃ。

角のコーヒー屋。閉めている理由が判明。なんとこの店舗のあった場所で以前にガス自殺があったらしい。今のオーナーはやっとそれを知って怖くて営業しないのだそう。むむむ。そんなところを貸すんじゃない。

新しいデザイナー君。来て2日目の今日。品川系のデザインはすべて質が求められるので自分ができるようになるまで少し時間をくれとのこと。これを謙虚と見るかダメな奴と見るか。後者に10000クローネ。笑。

昨日から足がぱんぱんに張っている。半分くらいから右足首が痙攣しそうになり減速。25分25秒。

<今日のMYヒットはローリングストーンズの悪魔を憐れむ歌のリミックスBYファットボーイスリム。全米でも一位らしい。デビッドボウイが久々にトニービスコンティと組んだ作品はびっくりするくらいよかった。もうボウイは終わったと思ってたんだけど。>