フレキシブル?いい加減?

新オフィスで変なことに気づく。床全体の高さよりドアより向こう(つまりEVホール)の高さが3CMほど高い。つまり放っておくと段差ができて危ない。なんでこんな作りなんだろ?わからないなぁ。

エアコンのコンダクターもない。電気のタップもない。電話のソケットもない。これは実は香港では普通のことなんですがそのくらい最初からつけて置いた方が話しが早いと思うのだが。どうも皆さんそうは思わないらしい。それでいて個性的なオフィスはあまり見ないからこれまた不思議。うちみたいにかなり切り詰めても新オフィスのセッティングだけで200万円くらいかかる。むぅ。改装業者さんを保護する行政指導でもあるんだろうか?はは。

今日は3.5KMと1.5KMに分けてなるべく速く走る。14分30秒と6分25秒。分けて走ってもこれだから20分台は本当に難しい。

昨日くらいから急に気温が下がった。今夜は21度だから7度位落ちている。サッカーにはいい季節だけど。

<今日のMYヒットはトレーニング用に買ったNIKEの時計。ピッチには時計がないことが多いので練習の時間配分がわからない。でも普通の時計をしてるわけにはいかないから。デジタル表示の時計って好きじゃないけどこれは普段するものじゃないからいいや。>