のたりのたり

11時からテニス。今日は相方がいなかったので1対2で打ち合いをしていたのだが、なんか、一人の方がリズムに乗れるなー。なんて言っちゃいけないか。走り回りました。シャワーがますます冷たく感じられます。香港も22度。すっかり秋。

昼は茶餐庁にしては美味しい店で。ビールと豆苗。帰った時にはすっかり眠くなりぐっすり。ウイーク・デー目不足のつけですね。しかし寝ダメができると本当にいいのになぁ。そうもいかず。

NHKスペシャルは美空ひばりの最期。息子の加藤もこうして見るといい人に見えるな。と言うか麻薬かなんかでつかまった以外にあまり知らないんだけどね。でも40年も日本の歌を引っ張っていたというのはすごいね。僕はあまり好きではないけど。

パルマVSローマを続けて見る。ううーむ。ヒデが右MFにいるのは本当に窮屈そうだ。モルフェオってトップ下やれるほどいい選手かなぁ。

<今日のMYヒットは、スーパーで買った米国産の青りんご。ほどよくすっぱくってよかった。>