そばに舌鼓を打つ。

う・・。10分遅れて12字からのテニスへ。可もなく不可もなく。なんか、あれだなぁテニスにしてもサッカーにしても20代のときにもう少しきちんとやるべきだったなぁ。でもあの頃はとことんそういうことに興味がなかったのだよなぁ。走ってはいたけど。ロックなんておろかなことにうつつを抜かしている場合ではなかったのだ。(笑)

久しぶりにモンコクのカレー屋さんに。ここは料理人がどうもインドかパキスタンかの人らしいところなのだが香港ナイズされているけどもまぁ、かろうじてエスニックといえるかなというところ。3時頃行くと非常に空いていて良し。Sさんといろいろ談義。

5時から爆睡。9時ごろ、夕飯は納豆大根おろしソバと決める。日本の大根を買ってある。じゃないとおろしにならない。さて、麺も茹で上がり万全。さて、水道の水で茹で上がった麺を洗って・・・・。ふふふ。挨拶もなく。・・・・。ふふふ。水が茶色い・・・。・・・・。

気分は完全に納豆おろしソバになっていたので、むかつきつつ、それらの麺を捨てて、俺はセブンイレブンに向かい1リットルの蒸留水を買った。ちくしょうなどと毒づきつつ更に麺を茹で上げる。よしと蒸留水を惜しげもなく使い洗う。ああ、納豆おろしソバはありがたい。