これってあれかな?

肩だね肩。かなり痛いんでいよいよですかね。あれ。(笑)しかし、そうは言っても喉も少し痛かったりして。病院にでも行こうかなぁ。昨年いろいろあって通院や入院があったので保険会社が今年からメディカルの掛け金を倍にしてきたので1年間絶対病院にいかないぞときばっていたのだが。というか実際この7ケ月風邪も引かなかったんで。禁煙の効力か。まあいい。22分30秒。

ああ、合宿のメニュー考えるの結構大変。なんてったって10時間以上あるからねー。3時間くらいだと結構簡単にできるんだけど。

カラーコピア・プリンターえらいことになっている。今日来ている観音社のITマンはほとんど管理ソフトウェアのカスタマイズについてタッチしないらしい。それじゃ多機能、ネットワーキング、カラーレーザー<文書管理システム>として売り出す意味がないのでは?われわれの仕事は終わった。さぁ、ハンコオクレというので、営業さんと話すのでチトマチナサレということでサインはしなかった。

42か。