「そうなんですね」?

走っているときも肩が痛い。これはサッカーなんてまともにはできないな。申し訳ないが合宿では少し抜かせてもらおう。21分56秒。は良かったのだが。

観音社。担当が休暇中なので代わりの女性営業が来て昨日の件は彼らのインターナルな引継ぎのミスとの説明がありほっとする。若い女子は営業すると得だなぁ。変な言葉遣いはあったが。「こちらの会社はいつから?」これは良し。答え「98年からです。」相槌「そうなんですね」これはおかしくないか?乱発しておられたが。

合宿の基本メニューできあがった。膨大だ。

明日不安なままに合宿に行きたくないので遅ればせながら医者に行く。結果、風邪ではない。口内炎のようなものも潰瘍ということでクリームをもらう。何より良かったのは肩は四十肩のそれではないらしい。肩甲骨の下の筋肉を違えているだけと言うことで鎮痛剤をもらって帰る。

病って本当に気からというか現金なもので夜寝る頃には肩の痛みはかなり引いていた。