合宿の後遺症

多分合宿初日の泥んこゲームでスパイクの裂け目から水が入って結構、ツメがふやけて負荷がかかっていたのだと思う。2日目古いスパイク(と言っても少しきつかったので、ほとんど使わないお蔵入りしていたもの)をはいてやっていたらとうとう右足の人差し指のツメがほとんどはがれてしまった。痛いはずだ。出血はなし。今のところバンドエイドを貼っている。15日の練習からはアディダスのmundialという少しいい奴を買ってあるのでそれをおろそう。やっぱり安いものはだめだ。

ああそれから合宿後遺症の2。日曜後半から足のあちこちがかゆかったのでまた香港特有の見えないぶよのような奴にかまれていたかとムヒを塗っておいたんだけどどんどん広がって湿疹のようになっている。虫じゃないのかな。内臓系??うう。

練習中に失くしてしまった笛とこのツメを保護するためのテーピング用のテープを探すがない。

そんなことで23分34秒。かばいながら走ったからね。まぁ、月曜日としては良かろう。