微妙だが収穫ありと言っていいのか。

朝はちょっと下を開通しようとしている電車の路線工事の音に起こされたので不機嫌ではあったけどそれとても30分ほど早く起きてしまったにすぎない。

3時からの練習だから1時半に出れば余裕でその間6枚ほどまたi-Podに録音する。いよいよ収録曲は6000曲を超え5Gの残りとなった。5Gは4分の曲を1200曲と考えると1CD12曲として100CD。どうみてもまだ200CDはあるからここからは条件闘争あるいは今まで録音したものを削除するということになる。

日本人学校の中学生2年生は今日、特別登校日とかで3時からには間に合わない。1年とインター校の子だけでは5人に満たない。このようなときにコンセプトのある練習をしても仕方ないので結局はいろいろなミニゲームとなる。2年生は結局、来れるのに最後まで一人しか来なかった。合宿をせっかくやったのにまた下げることになるううむ意味がない。

4時半を廻ったところで隣のピッチでやっていたうちのチームに合流し左サイドバックで後半35分出場。ばてもしないんだかれど1VS1のゆるさ、とか、ボールを持った後の選択、マークを気にする、つまりポジショニングへの無知とそこから来るラインコントロール参画へのへぼさ、まぁ6月から数えて7回しか出てないからともいえるが、40の手習いでどこまでいけるか?ただミスもあったが結果として自分のせいで失点ということにはならず。29日も出れれば出たい。

試合後の飲み会はさくっと帰るつもりが結局最後までいた。2次会には行けない。明日も朝から試合。