ギャップを埋める時間がない。

少しだけ上げて23分36秒。(12分36秒+11分00秒)

5時より倉庫管理システムのミーティング。日本からの出張者2人+担当者+ローカルスタッフで我が家はたちまちいっぱいになってしまった。うち合わせにむいてないデザイン会社のオフィスっていかがなものかっていうかどうよ?話しそのものは単純なようだがどうも進めていく過程にポリティックスがありそうだなぁ。いずれにしてもうちって思い切りこの分野でやってないんでパートナーとの合わせ技ってのを理解してくれるかどうかでもあるね。

朝、CD君に物事の理解の仕方、進め方決定的にがずれているので、このギャップを無理して埋めることはもはや不可能だしその努力には意味がないという話しをした。きついようだががんばってみましょうと言うことをやっている時間はない。そもそも、それはセンスであるし、これまでの経験に基づくものでもある。また人生の価値観みたいなものにかかわってこないとも限らない。

このような決断を下す時はいつでも自分自身がそんなにえらいものかとも思えるが、やはり結果が大事である。残念ながら10人かつかつの会社では余裕がない。条件を変更して働いてもらうかどうかということになるだろう。

夜、津軽ラーメンと言うのを食べている。スープは醤油ベースでなかなかよく出来ているけれどこのちりちりの麺がいいねー。気に入った。でもお店の人によると限定販売だそうで。