結果としてはよく休めたのかな。

22分30秒(11分51秒+10分29秒)。

ディレクターにお願いして5時に上がらせてもらう。理由はたまには日本代表の試合を見せてくれということといささか疲れているからでもあって、まぁ、単に甘えを許してもらった。

いろんなところに書かれている通りカメルーンは守備が堅かったし、藤田があっちこっちに飛び出したことで日本の中盤は多少、活性化された。でも。ジーコは藤田のようなタイプをパターンとして使いたいわけではないようである。中村がいれば中村を使うんであれば、パターンとしてはいらない。そもそもパターンとして欲しいのであれば森島を呼んだっていい。前半特に感じたのだけれど誰かがボールを持ったときにパスコースが少ない。後半はカメルーンも多少は疲れてパスが廻ったようだけど9本も10本もボールをポゼッションしたところで前が詰まってしまうだけだろうに。わからん。こんなことでいいのだろうか?何より日本代表のサッカーがつまらない。僕にはだけどね。

ビールを買い込んで、ピザをオーダー。本当はビデオを見ようと思っていたのだけど横になっている内に熟睡。起きたらまだ12時でやばいこれは早朝まで寝れないと思いつつ残りのビールを飲んだらまた眠くなって1時には寝ていた。疲れてるんだろうな。